忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休み最後の日。


昼からMrと帰省してきたしんちゃんと3人でピネの出雲で飯を食い

その後、さいくるへ上がっていって食後のコーヒータイム。


お互いに、「別に変わったことも無いわ」というのを確認して終了。


3時過ぎに解散して皆と別れた後でふと思う。


あ! よ~考えたら、正月明けてから家族以外で会った知り合いって

今の二人だけや!



ちなみに、この休み中の事で一番印象残っているのは


昨日、今日とNHKで放送していた「平清盛」の1話から最終回までを

一気に振り返ったダイジェスト放送が意外と面白かった事。


・・・


我ながら、「休みの使い方、下手くそか?」


と言いたいことろやけども


本質的に、引き籠もり傾向のあるテレビっ子なんでね!



個人的には、案外、休みを満喫した感じは充分にあるんだぜぇ~。


・・・そんな素敵な正月休みも今日で最後。



それ即ち、明日からの仕事始め。



初出勤はどんなに寒くても自転車で行ってやるからな!



イヤなこと程、全力で。



・・・全力のベクトルが間違っていますか?



PR
正月も2日目。

とりあえず昼までゆっくりと寝て 昼からNHKの大学ラグビーでも見ながらウダウダと。

これから毎日がこんな感じで過ごせたらエエのにな~! と心の底から思うけども・・・

終~了~!

自堕落な生活、今日で終~了~!

何故なら、明後日から仕事始めだから。

そろそろ休みモードでズレてしまった体内時計を調整しにいかなアカンでしょう!

そのために 3時過ぎからちょろっと畑に行って、寒さと日光を浴びながら一汗掻き

帰ってきてから筋トレで胸と背中の大きい筋肉を追い込んでおきました。


肉体疲労から睡魔を呼び込み、いつもより早めに寝る作戦。

でも・・・ 全然、眠たなってこんやないかい!

こいつぁ~だいぶ狂ったるぜ~・・・俺の体内時計。


明日の朝、二度寝せずに一発で起きれるかどうか?

・・・ここがカギやな。

2013年突入。


一年の計は元旦にあり!


ということで、今年の抱負など。


今年は


「規則正しい生活を送る!」


冗談抜きで、これでいきたいと思います。

 

これまで2時ぐらいに寝ていたけども

それやと、4時間から5時間睡眠で仕事にいかなアカンので


今年からは、も~11時ぐらいに寝て、しっかり7時間寝る!


で、睡眠充分の状態で日々の生活を過ごす。


そうすることで、頭がスッキリして

いろんな事に対してもっと集中力をもって取り組めるんじゃね~か?

・・・そんな事を思う次第です。

 

ま、逆にいえば、

いろんな事に対して、集中できていない感じが今の自分の中にある。

・・・という事やけどね!

 

自己管理の徹底。


まずはそこから入って、すこし自分をテコ入れしたい。


・・・今年を良い1年とするために。
 

本日、24年の御用納め。


でも何か・・・・


全然、年末という感じがしない。



気分的に区切れてないんだな~・・・



なんでこんな感じなっているのかな?と考えてみると



あ! 俺、今年、1回も忘年会に参加してない!



職場、野球と何回かその機会はあれども

なんじゃかんじゃと都合が合わずに全て欠。



だから・・・年を忘れてないんだな!


・・・



で・・・それがどしたん? 


って話やけども、


とりあえず、明日から6連休なんで、何とか有意義なものにしてぇ~なぁ~!


とノープランながら思うわけです。



とりあえず30日にカラオケのLIVEをやるので、それに全力を注ご。



12/30 19時から 「宴24年末SP マジ歌カラオケ THE 唄合戦」を

道の駅パーク七里御浜のレストランさいくるで開催!


目指すは、カラオケの向こう側。


皆さん、チラ見でもエエもんで、是非、お越しやす!





本日、尾鷲にて会議を一つ消化。

これにて、今年の仕事の山場は越えたわけで。


で明日は金曜日。

それ過ぎれば3連休。

で、来週が来て金曜日まで仕事したら仕事納め。

・・・


早っ!



今年も終わってくな・・・


どうするよ?・・・と思えど、特段、何が変化があるような事も無し。


じゃ~・・・


無いのなら、作ってしまえよ、ホトトギス。


ということで、


年末にまたカラオケのLIVEをやります。


ま・・・カラオケっていうか、

カラオケの乗せて本気で歌うマジ歌ですけど!


ぶっちゃけ、著しく段取りが遅れておりますが、

それでも水面下で出て欲しい人にはお声をかけてをして

ただ今、返事を待っている状況です。


あとは、新規で何人か出てくる人がいるかどうか?


そこらへんで、上手いこと回せれば、

ちょっと面白いイベントになるかと思われます。



・・・明日で一気に段取り詰めよ。


とりあえず

12月30日の夜にパーク七里御浜のレストランさいくるで

カラオケLIVEをやりますので、どうぞヨロシク!.
昼前から、木本の「ぜんざい市」に出向き、嗜む程度に路上ライブを。


今日はいつもと趣向を変えて

ウルフルズから「いいたいことはそれだけ」「借金大王」

以上の2曲を少数入魂で吟じてきたわけで。


っていうか・・・咳が止まらないから。


今は~これが精一杯。


はよ治らんかいね?・・・ほんまに。


ちなみにこのぜんざい市の路上ライブ、今回で15回目。


お客さんは多くはないけども、細々と続いております。


そして今日は、ニューフェイスが2組演ってくれました。


広がりも少しづつ出てきたかな・・・と。


そして・・・もっと広がっていったらエエのにね~!


・・・15回という数字をみて、そんな事を思った今日このごろです。



ちなみに、心配した天気も俺が行く頃にはすっかり晴れ上がり。


ま~ほんまに・・・ギター弾いいて人前で演りだして8年ぐらいになるけども

未だ野外の出番で、雨で中止になった事無し!


自分でもちょっと怖なってきたわ・・・あまりにも奇跡の晴れ男過ぎて。










風邪をこじらせてから1週間。

医者で診てもらって抗生物質を飲みだして3日間。


体調はだいぶエエなってきたけども


今年の風邪は・・・咳がどしぶといぞ!


現状としては


常に喉の奥にエヘン虫。


油断したら、イガイガ感が喉の奥から上がってきて、

自分ではコントロールできない咳となって口から出てきよるんですよ。


仕事の電話応対中でも変なタイミングで咳き込んでしまう。

鼻歌を歌いたくても、途中で咳き込んでサビまでたどり着けない。

夜中に咳で2回ぐらい目が覚める。


正直、だいぶ往生うたっております。


そんな僕ですけども、

明日、木本のぜんざい市のストリートライブに参戦を予定しています。


まともに歌えるような状態ではないけども

この状態なりにベストを尽くす!・・・ただそれだけの事。



ま・・・おもいっきり雨くさいけども。


<< 前のページ 次のページ >>