忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で阪本のフジバカマ畑の草を刈る。

 正直、今日みたいな炎天下で

一日ず~っと草刈機をかけるなんて行為は

正気の沙汰じゃないけども・・・


で、実際、作業中はクソ暑かったし

尋常じゃない量の汗をかいたけども・・・


何故か、朝の9時から16時半までほぼぶっ通しで作業しても

熱中症になりそうな気配はなく

結果として、当初ボチボチやって2日間で終わらす予定を

今日1日で全部刈りきったったんですけど!

 ・・・

何故、この暑さでも1日頑張れたのか?


それはね、

風景が良かったからじゃないかしら!

 

思い返せで

作業をしていて、しんどくなってきた時、

ふと顔を上げたら、高い岩山をバックに

石積みがきれいな棚田が広がる阪本集落の

画になる風景が目に入ってくるもんで


これがものすごくエエ~気分転換になってね~!

 

ということで

阪本の風景に感謝。

 

今日はほんま、ここの景色の良さに救われたわ・・・

PR

大きなイベントが終わったから

すこしバンドの活動もひと段落させようか・・・と。


そしたら、少し自分の時間に余裕ができるから・・・

 

そうだ!体、絞ろ!


肉離れ以降、自転車に乗っていなかったので

生活の中に有酸素運動の時間がほとんどナッシング。


そんな状態で家のタニタ体重計に乗ってみたら


体重 93.0kg 体脂肪率 24.8%


・・・こんなん出ましたけど。

 

体重は別にど~でもエエとして

体脂肪率がほぼ25%ってどういうこっちゃ!


ということで、この危機感をきっかけに

今日から体をボチボチ絞ていこうと思います。

 

ポイントは 有酸素運動。

ここに尽きるでしょう。


ま~でも、いきなり走り込みとかは考えずに

とりあえず筋トレ後に阿田和のオークワに

歩いて買い物行くぐらいから仕掛けて行きます。


俺の家からオークワまで片道歩いて徒歩10分。

往復したら20分。買い物で何じゃかんじゃしやったら

トータル30分ぐらいの所要時間になるもんで、

無理なく続けていける有酸素運動の時間と負荷を考えると、

これぐらいがちょうどイイんじゃね?

 

盆までには体脂肪率を20%切ってやる!


有言実行。

ストイックに行こう。


シーサイドフェスタ明けの今日は?


御浜クリーン作戦~!


ということで

朝の6時半から町の浜掃除に参加。


ぶっちゃけ、昨日のシーサイドで一日騒いだもんで

今日ぐらいは昼までゆっくり寝たかった。


でも、ここでその欲求に負けてしまうと

この先いろんな局面で自分に負けてしまうような気がして・・・

 

っていうか、


ウチの課が主催のイベントやし。

 

担当じゃなくても、

動員がかかってなくても


そんなもの・・・

参加して当たり前~!

 

こう見えて、そういう部分はきっちりとわきまえている。


俺、そういう男、どうぞよろしく。

 

ま・・・5分ぐらい遅刻したけどね~!

 

ということで

浜掃除に参加した皆様、お疲れ様でした。

 

早朝浜掃除、行く前はくそ眠たいけども

参加した後は清々しい気分になれてエエもんよ♪

朝の6時ぐらいに大雨と雷の音で目が覚めました。

「あれ?何、この天気。ちょっと降り過ぎちゃう?」と思ったけども、

9時過ぎには雨も止んで昼から晴れくるぞ!という天気予報の通りに天候も回復し、

予定通り、ここら辺で一番ビッグな野外イベント=「シーサイドフェスタ2012」が開催!


4年ぶりの「井内浦」開催。

人里からちょうどエエ感じで離れていて

公園内からド~ン!と海が見えて開放感がある

バンドで音を出すイベントにとってここ以上場所は無いでしょう!


そんな晴れ舞台に我がホビンズ、今年も出番を頂戴しまして

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!・・・と、

喜び勇んで板の上に上がってきたわけで。


今回は18時から20分間の時間をもらいまして

3コードのゴリゴリのロックナンバーを集めた構成で

ご来場の大勢のお客さんのご機嫌を伺ってみました。


さて、どんな感じに聞こえたのかしら?



ま・・・・いろんな感想があるとは思いますが



今は~アレが精一杯。


ただ、大勢のお客さんの前でギターソロを5曲中4曲失敗しても、

それに動じる事なく、しれ~っと最後まで演奏し~きれる「不動心」みたいなものを、

我々のステージから感じとってもらえていればこれ幸いです。


下手くそでも、ライブの回数を重ねたら場馴れしてくるんだよ~♪


逆に言うと

妙に場馴れして、でっかいステージでも冷静に立ち振る舞えるようになってきたもんで

あとは・・・上手くなるだけなんやけどね~!


そんな事を思いながら、今年も充分に堪能させてもらいました♪


最後に、ホビンズの演奏を聴いてくれた皆様と

我々みたいなこ汚いバンドに貴重な出番を与えてくれたビーグラッド関係者の皆様に

心から感謝。



シーサイド、最高!


来年もアレやったらナニしたってもらえると喜びます♪・・・ホビンズ一同♪
シーサイドフェスタ前日。

最後のバンド練習を行い仕上げの最終確認。


今日のバンド練習の手応えを元に

イメージの中で、明日の本番をシミュレートしてみると・・・


ノーミスで上手いこと演奏できる可能性・・・50%

少々ミスが出ても自分なりの演奏ができる可能性・・・60%


ぶっちゃけ、リスクは高いと思われ、


でも

明日の15時以降の降水確率・・・20%!


明日は天気が良ええぞ!こりゃ♪


も~それだけで十分だよ!


我々のバンドの演奏云々より、

とにかく天気さえ良ければ、野外イベントは上手くいく。


そういうイベントの中でステージに上がれる事に感謝して


失敗。恐れないです。

何が失敗かわからないから。 by 真島昌利 



そんなマーシーの名言を胸に

ちょっとでもお客さんの印象に残るようなパフォーマンスができればモアベターよ♪


ということで、明日、7月7日(土)は?


そうだ!シーサイドフェスタ行こ!


午後3時から熊野市磯崎町の井内浦農村公園で開催!


カモン!ジョイナス!
シーサイドフェスタに向けて。

今回、ホビンズは何するんない?・・・と聞かれたら


大体15分ぐらいのステージになるとして

その15分でしっかりとイベントに爪痕を残したい。


そのためには、インパクトがなければならない。


だから、テーマは 

ロックテイスト強め!


そんなイメージを追い求めて、あえて 3コードの曲 ばかりを

5曲集めてみました。


シンプル イズ ベスト。



少ないコード音で循環するゴリゴリのロックナンバーに乗せて

ウチのMr.けいしの 魂の雄叫び を聞いて頂ければこれ幸いです。



明日、バンド練習をして最後の仕上げをして

7月7日の七夕の日にズバッ!とシーサイドの板の上に参上する予定ですので、

是非、ハードルを下げて聞いてやっておくんなせぇ~!



技術の上手下手ではない。

その心が人を打つのだ。   
by 真島昌利 



このマーシーの言葉を胸に・・・やってやるって!


ということで、7月7日(土)は?


そうだ!シーサイドフェスタ行こ!


午後3時から熊野市磯崎町の井内浦農村公園で開催!


カモン!ジョイナス!
ボランティアガイドの研修につきバスを1台借切って津市の高田本山専修寺まで。

午前中に講話を2本。

午後から現地研修。


バス酔いの備えて飲んだ「酔い止め」薬が、バス降りてから効いてきやがって

研修中に「脳みそ溶けてくんとちゃうか?」いうぐらい眠たかったんですけど!


ま~でも、そんな意識の飛びかけた状態でも

この専修寺のお坊さんの話は面白かった!


その話術の巧さ・・・


さながら月亭八方の如し。


ここに、俺にとっての最大級の賛辞を送っておきます。



と、そんなことよりも!


今年のシーサイドフェスタにザ・ホビンズ出演決定~!


今日の夕刊のY熊新聞にシーサイドのプログラムを載ってまして

その中に18時~18時20分の時間帯に、ホビンズの名前がありましたので

間違いないと思います!


我がホビンズも、ちょっと前に「今年もよろしく!」と言うてもらっていたので

水面下でセットリストも決めて準備もしてきております。


今回のホビンズは、「ロック」テイスト強めで行きたいと思いますので

乞うご期待!


やっぱり、主催者の正式発表に名前が上がると、

テンションも上がってきますな!



頑張るぜぇ~!


ということで、7月7日(土)は?


そうだ!シーサイドフェスタ行こ!


午後3時から熊野市磯崎町の井内浦農村公園で開催!


カモン!ジョイナス!




<< 前のページ 次のページ >>