忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方のニュースで

今年の夏は暑いぞ!・・・と。

それで患者がいつもより1.5倍ぐらい多いぞ!・・・と

病院に担ぎ込まれる「熱中症」の人々の様子を特集していたわけで。


車に乗って30分ぐらいで、吐き気がして頭がボーとしてきた。


朝、出勤して荷物を積む作業をしていたら、10分ぐらいで

意識が無くなった・・・等々


通常の生活の中で、いきなり具合悪くなって

「軽い熱中症やろ」と軽く考えていたら、

急に重篤な症状に変わって集中治療室へド~ン!

・・・みたいな。


つまり

熱中症を怖さをみくびんなよ!

という特集やったわけで。

 

医者より

こんな症状が出たら直ぐに休憩を取って下さい

と例が挙がっていました。


①頭がボーっとする。

②体がだるい。

③手足がしびれてくる。

④動悸が激しくなる。


で、この先にあるが「重度の熱中症」

死ぬこともあるよ・・・と。


その医者の話を聞いていて我思う。


あれ、先週畑に行きやった時に感じやった体の異変と

もれなく全てに当てはまっているぢゃない!


っていうか

①に始まり④まで滞りなく進行してからの~


こっからが根性のみせどころぢゃい~!


と、④の症状以降でだいぶ長時間作業しやったんですけど。



あれ?もしかして俺

「充分に熱中症対策をしているから大丈夫」という自己暗示だけで

すでに軽い熱中症なったるのに、それに気づかず農作業をしていたということなのかい?


ってことは・・・



だからか!

作業が一段落してから1週間ぐらいず~っとどこそ悪かったのわ。



ひょっとして、自分が思っている以上に

危ない状態で作業をしていたのかも。


・・・と、ちょっと肝を冷やした次第です。



今度から、も~ちょっと早めに休憩取るようしよ。


今年は盆過ぎても、しばらく超暑いらしいから。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< パターンHOMEお龍 >>