忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みを頂戴。

そして、完全休養日と決めて、

一日クーラーの効いた自分の部屋で甲子園を見ました。


だからね・・・

あの「開星」VS「仙台育英」のビックリするような試合

リアルタイムで見たんだよ!


あの9回の攻防。

どっちもツーアウトからの展開。

どっちも外野フライの処理で明暗。


方や、コレを取ったら勝ち!という完全に死んだ打球のセンターフライを

まさかの落球で逆転。


方や、コレが抜けたら逆転サヨナラという完全に芯を食って

スピンのかかった生きた左中間への打球を、途中で守備の変わったレフトが

まさかのダイビングキャッチで試合終了。



9回表に

「うぁ~! 落とした!」


9回裏に

「ぅお~! 取った~!」



正直、サッカーのワールドカップで本田が無回転シュートを決めた時と

おなじぐらいの感嘆符付きの絶叫が2回、僕の口から発せられたことを

ここにご報告させていただきます。


なぜ、こんなに興奮したか。


それはね、


俺も高校野球時分に外野を守っていたから。



だから、わかるのよ!


落とした方の気持ちも。


ものすごい打球に一か八かで飛び込んでいく気持ちも。


そして、もっというと

あのセンターフライを落とすなんて、平常心ではありえん。


あの左中間の強烈な打球をダイビングキャッチするなんて

生半可な集中力ではありえん。


でも、それが実際に起きて勝敗を分けた・・・と。



も~マンガやん!



でも、それが何年かに1回起きる「THE 甲子園」という試合。

で、それが今日の「開星」VS「仙台育英」戦。

で、それを、ちょうど夏休みをとった日の試合でリアルタイムで見た・・・と。



どうよ? この巡りあわせ!


やっぱり、俺・・・ 持ってるな♪


「テレビ運」みたいなものを。


そんなことを思う、今日この頃です。


・・・


どうでもイイですか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 先のことを見据えてHOMEパターン >>