忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「台風12号、そろそろ四国から日本海へ抜けるぞ!」


ということで、雨も落ち着いてきた昼過ぎに

軽トラに乗って畑をパトロール。


特段、崩れたような箇所もなく「あ~、とりあえず一安心やな」

・・・と一息ついた頃からまた雨が強まってきまして



で、そこからず~と、今まで降りっ放し。


トータル、相当な雨量になってきたわけで。


熊野川も増水して

相野谷のいつも浸かるところの浸水に始まり

新宮大橋が新旧2本とも通行止め

ついには、成川の42号線(矢渕交差点~新宮市速玉大社前交差点)が

冠水して通行止め。



俺の記憶の範囲では


こんなん初めてやね。



幸い、我が家は立地的に

まだ浸水の心配はせんでもエエんやけど



でも、ここからまだ明日も雨が降るってんだから・・・



このままの雨量が明日も1日続くとなると

流石にちょっとイヤな予感はする。


今日はも~NHKのニュースとネットで「防災みえ」を常時チェックしながら、

ちょっと緊張感もって朝まで過ごしたいと思います。



ま~しかし、


台風一過って何かね?



何なん? この台風が過ぎても、まだまだ降り続けそうな感じ。


・・・


往生うたうわ、も~



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 12号HOMEギリギリで >>