忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風被害の対応につき、今日は役場へ出勤。

明るくなってから皆さん各々、見回りにいったんでしょう。


道路・農地・山・河川・・・

いたるところで被害が出ている!・・・と

何とかしてくれ!・・・と

わが課の窓口は、それはも~大混雑さ。
 

 でも、その全てに現場対応すると


一瞬で事務所が空になるので


とりあえず『受付』だけして、後でまとめて現場を確認する。

という方針で、職員手分けして何とか漏れなく対応したわけで。


でも・・・

今日はこれぐらいにしといたるわ。

・・・というだけの話で、


まだまだ、後から後から、被害は出てくることでしょう。

 

そんなことで、やっぱりウチの町の被害も結構なものが出ますけども

他所はもっとひどい状態みたいで・・・

とりあえず

河川氾濫による浸水・山の土砂崩れの被害のレベルが違う。


しかも、ライフラインが機能を果たさず


停電・断水、当たり前。


断水に関しては、復旧の見込みすら立ってない・・・と。


熊野の県庁舎に出勤した職員に聞いたら

「便所も行けんわ」・・・ということでした。

 


っていうか、熊野市~新宮市の範囲で

電気・水道のライフラインが普通に使えるの

阿田和と市木と志原の国道沿いだけらしいのに。


ちなみに我が家も、台風のビフォー・アフター

・・・何ら変わらず生活しています。
 


他所の被害甚大さを知れば知るほど


今日、帰る家がある。


・・・それだけでも~プライスレス。


家に帰れば


風呂に入れて

携帯電話を充電できる電気があって

ゆっくり寝れる布団がある。


・・・


だから俺には、余裕がある。



・・・



無駄にしたらアカンよね~! 



・・・こんな時だから。



ま、そこらへんは、

意外とわきまえたる方やと思うで・・・自分でも。





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 山が動きやるぞHOME12号 >>