忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場で買った新製品のボールペン。


使ってみて我思う。


こいつ、スゲェ~!


商品名は忘れたけども


要は「消せるボールペン」だ。


今までは

二重線、修正液、修正テープ・・・力技で砂消しゴム。

これでしか、書き間違いを直せなかったボールペンの字。


でも、この新製品のボールペンなら

ペンの頭についているプラッチク部分で、軽く字を擦るだけで

その箇所が、完全に消える!


ま・・・よ~見たら、筆圧の関係で、書いた跡は残るけども

インク自体の消え方は、イッツ、イリュージョン!



熱に反応する特殊なインクを使っているらしい。


でも、

太陽にかざしたくらいでは、

はたまた、

指で擦ったぐらいでは、


全然、消えるようなことはナッシング!


だから、文字の保存と言う点に関しては

コレまでのボールペンと何ら変わりは無いんだよ。


でも・・・消そうと思ったら、鉛筆で書いた文字を消すように

下手したら、それよりもキレイに、消せるんだよ。


ボールペンの字やのにね!



イメージしてごらん?


書き間違えを全然気にせずに、ボールペンで書類を書けるって


どんだけ気が楽になりますか?



ちょっとしたことやけども

この利便性の高さ・・・尋常じゃないぞ!


そんな1本の新型ボールペン。


きょうびの技術はこんなエエものを作ってしまうか!・・・・と


下手したら、なでしこジャパンのW杯金メダルに匹敵する感動でした。



ちなみに、紳助の「深いい~話」で取り上げられて大人気と言う点も

ちょと・・・素敵やん?



ちなみに、1本180円ぐらいよ・・・確か。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 声優HOME地元紙記事からの反応 >>