忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草野球の話ですけど・・・


今、36歳の俺の中に、

これからは「力を抜いて遠くへ飛ばす」バッティングを

追求したほうがええんじゃないか?


・・・という思いがあるわけで。

 

で、「力を抜いて遠くへ飛ばす」を最短距離で

追っていくと、行き着くのが「落合の神主打法」


素人は手を出すな!といわれる難しい打ち方。

 

ま、ちょっと前に「落合!」てなことを言いながら

遊び半分で真似して打ちやったことはあるけども

 

あの頃は、あくまで「見た目」・「構え」だけのもの。


それすなわち、似て非なるもの。

 

でも、

今なら! この「脱力」イメージがあるのなら!

 

本当の神主打法をマスターできるんじゃね~か?


落合と同じように広角にホームランを打てるんじゃね~か?

 

っていうか、


俺の方が、むしろ「落合」なんじゃね~か?

 

・・・


それぐらいの事を思う僕は、イタイでしょうか?

 

 

でもね~・・・


そのために、今まで取り組んできた

ノーステップ打法を捨てるというのもまたコレ・・・


例えるなら

ドラクエ5で、アイテムに目がくらんで、

幼馴染のビアンカじゃなくて

お姫様のフローラを結婚相手に選ぶみたいで


何か・・・ね~?


・・・って、


例え、下手くそですか?

 


とりあえず、今、


こんなしょ~もない事で、結構悩んでます。

 

無駄な時間とわかりつつ


野球の事だけは、納得いくまで考えなければ気がすまない。

 

俺、そういう男、どうぞヨロシク。

 


ちなみに

ノーステップ打法か?神主打法か?という選択肢が、

そもそも間違っていないか?


という点に関しては、俺も薄々感じてはいるけども


ま・・・そこは俺の中の「こだわり」ということで。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 発見器HOMEぶっ通しで作業ができた >>