忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [865
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ミスターと阿田和の風林へ晩飯を食いにいき

帰り間際に、店のマスターと

「最近、知り合いのばぁさんが、いよいよ徘徊し~出したみたいでよ~」

「ま~徘徊し~だしたら、ちょっとエラいの~」

という感じで、身内の痴呆対応の話で盛り上がって、


でも、自分が介護をする立場になったらどうするよ?

みたいなことを考えながら寝ました。


そして、一夜明けての今日、畑でミカンを運んでいたら

母より唐突に

「そういや、ばぁちゃん、最近、寝れ~んっていいやるぞ。

今朝も、2時間ぐらいしか寝てないって言いやったわ。」

という報告がありました。

 

昨日の今日でそんなん聞かされたら・・・

いよいよ、ウチのばぁ~さんもボケの前兆がきたか!?

って心配になるのが孫の心境じゃない?


でも、今の俺は、事実上の我が家の大黒柱。

そこで慌てた素振りを見せては母親も不安になるだろうと思い

努めて平静を装いながら、その報告に対して


「夜中にサッカーでも見やるんちゃうんか?」

と、今だから言えるワールドカップジョークで返してみたら




おう、ばぁ~ちゃん、


「サッカー面白てよ~」って言いやったわ。



やってさ!



・・・



ま、ボケの前兆とかそういうことじゃなかったから良かったけどさ・・・


年寄りが朝の5時までガチでサッカーを見ているというのも

それはそれで、ちょっと・・・どうなの?



とりあえず、孫の立場からすれば


ヤレヤレだぜ。


・・・みたいな。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 官公庁野球HOME対 デンマーク >>