忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事終わりに熊野スタジアムへ。


ナイターで県民局の職員互助会のソフトボール大会。


俺は、県職員じゃないけども、

県民局内の事務所に出向しているから、ということで

参加資格を頂きまして・・・


恥ずかしながら参加してきました!


そして、


見事に1回戦突破したYO!

 

去年は1回戦で惜敗したもんで

見事、リベンジ達成~!


よく出来ました♪


ちなみに、スローピッチのソフトボールやったもんで

普通に打てば8割方ヒットに出来るところ


今日はあえて、ノーステップ打法でいかさせて頂きました。


何故、そうするのか?


それはね、

俺のノーステップ打法の飛距離の確認するためだよ~。

 

ソフトのボールは大きくて重いから

当然、野球のボールより飛びませんわな。


逆に言えば

ソフトのボールで遠くまで飛ばせるのなら

野球のボールならもっと遠くまで飛ぶ!・・・ということ。

 

野球をしているものなら必ず言います。


ノーステップ打法は率は上がるかも知れんけど

飛距離はだいぶ落ちるぞ・・・と。


でもね・・・


本当にそう~なのか?・・・と。


俺の中では

イヤ、それほど飛距離は落ちんはずやぞ。

・・・という感覚があるので


論より証拠。


実際に飛ばすつもりで打ってみればイイじゃない!


ということですよ。

 

で、実際に最後の打席。

ノーステップ打法で完璧にとらえた僕の打球は

一瞬でレフトの頭上を越えていったよ♪・・・と。


アレは、これまでのソフトボールで打った打球の

飛距離と比べても遜色はナッシング。


ということで


やっぱり、この打法は俺に合っている。

そして、

飛距離もほぼ変わらねぇ~じゃね~か!

 

今後もノーステップ打法でいくことに対して

一切の迷いが消えました。



だから、今日のソフトボール大会

俺にとっては、なかなか有意義だったな・・・と、ちょっとエエ気分♪



ま~でもさ、

ナイターで熊野スタジアムでソフトボールが出来るらいうて・・・

贅沢やよね~。



流石は県。 ・・・互助会も金持ったるわ♪






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< VS パラグアイHOME期日前投票 >>