忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ、と思いました。


最近、怪我多いよな・・・俺。


とにかく足腰に爆弾を抱えることが多くなってきたぞ・・・と。


去年は右足ふくらはぎの肉離れ。

今年は両足のアキレス腱痛。


こと職員組合の野球においては

ここ2年、その怪我でまともに野球も出来てねぇ~!


そして・・・負けっ放し。



そんな事を考えていると、怪我を重ねてしまっている自分に

だんだん腹がたってきてね~!



だから、俺ぁ~決めたんだよ。



そうだ!体幹を鍛えよう!・・・と。




今でも筋トレ自体は、14万ぐらいかけて家にプチホームジムを作って

ちょこちょこやってます。


でも・・・


もっと使える体!



もっと怪我に強い体!




そこへもっていくためには


「体幹部分」 をもっと鍛えたらんかい~!


っていう話なのよ。



そんな風に考え出したのは


完全にサッカー日本代表の長友選手に

インスパイヤーされてますけど、それが何か?



ということで、


さっそく熊野の「TUTAYA」へいって「コアトレーニング」の本を購入。



これで体幹トレーニング方法を勉強して



己の体幹を

鍛え上げてやるんだって!



体幹を鍛えたら、自分の体にどんな変化があるのだろう?



それは・・・


鍛えてみてからのお楽しみ♪


なんか、テンションあがってきた~!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ボトムズHOMEピーク >>