忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーブルテレビをザッピングしていたら

ファミリー劇場のチャンネルで放送していました。


「装甲騎兵ボトムズ」


何年前のアニメでしょうか?


とりあえず今、37歳の俺が

子供の頃にみたロボットアニメです。


俺の中では、

「機動戦士ガンダム」に匹敵する傑作アニメ!だと評価しています。



個人的に、この作品の見どころ言わせてもらうならば

やっぱりココでしょう。


それは

AT(ロボット)の戦闘シーン?


・・・否!


登場人物の人間関係?


・・・否!


ストーリー展開?


・・・否!



この「ボトムズ」の一番の見どころはな・・・



あえて言おう。


予告である!・・・と。



あの各回の話が終わってから流れる次回予告。


・・・これがこの上なく素晴らしいのです。



具体的には

ナレーターがまくし立てるように7・5調口上を述べてからの~


次回、「掃討」! 

弾倉が回れば、リスクが上がる・・・


・・・みたいな?



この次回以降に、ワンフレーズがスパ!っと来て

最後の決め台詞が毎回違う・・・みたいな?



ちなみに俺が一番好きだった予告は



次回、「遡行」

人は流れに逆らい、そして力尽きて流される・・・


・・・コレ。



どうよ?この渋さ!


「遡行」なんて熟語、当時の小中学生らにわからんで・・・マジで。



でも、その「わからない奴は置いていくぞ!」いう感じが

当時の俺のハートをガッチリわし掴みにしたわけよ。



そんな「装甲騎兵ボトムズ」


37歳という年齢になって見てみたら・・・・




やっぱり面白れ~な!おい~!



むしろ、大人になってから見た方が面白いの方が正解かも。




ということで


しばらく、ケーブルテレビの「ファミリー劇場」・・・要チェックやわ、マジで。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< モンスターHOME体幹 >>