忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ・・・

ということで、本日、我が家の極早生みかんが初出荷。



朝から一日がかりで1車と8杯。 コンテナ換算40杯。


例年と比べて・・・3分の一。


少なっ!




いざミカンを採ってみてわかったこと。


ウチのみかん、今年は着色が悪い。


ぱっと見~は黄色くて、いかにも今が収穫時でっせ~!

みたいな感じでも、よ~く見たらヘタのあたりがまだまだ青い。



そんな状況を見て、私考えました。


農協の集荷の締め切りが今月の19日やから・・・あと10日。

それに・・・

着色がピークになるまで、あと1週間ぐらいかかるんじゃね?

という現時点での読みを勘案すると


本格的にバンバンとみかんを採れるようになって3日後。


72時間経ったら・・・タイムオーバー!


・・・

なかなかタイトなスケジュールになるじゃね~か、この野郎!





こりゃ~、全部出荷するという考えは、捨てなアカンな・・・



あれよ~・・・幸先悪ぃの~、おい~。



ま・・・肥と農薬と日雇賃ぐらいは元とれるように、

ちょっとづつでも出荷していこう。


・・・締め切りギリッギリまで。



足掻いていこうぜ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 切り替えて行こうHOME滅私 >>