忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブに向けて・・・

明日のためのその壱。


弾き語り用のコード進行表の作成。


某サイトにて、ライブでやろかな~?と思う曲のコードの進行データを

ネット購入し、それをワードに転写して・・・


見やすいように列を改行したり


カポつけて弾きやすくなるように自分仕様へキーを変更したり


俺色に染まれ!・・・とカスタマイズ。



これ・・・楽譜の読めない俺には、とても重要な作業であります。


ま・・・結構、面倒くさいけどね~!


今日は畑仕事で疲れた体にムチ打って、夕方から夜にかけて

ず~っとこの作業にかかり、何とか2曲分だけ作成完了。


試しに弾いてみたら、

「あれ?音、違くね?」

という箇所が、ところどころで出てきて


「どういうことやねん!」・・・と、


ちょっとイラっときたけども・・・


ま、そこは・・・ネット販売の50円のデータ。


アバウトにいこうぜ!



ということで・・・



ど~れ・・・とっとと覚えたりましょう。


ライブまであと1ヶ月・・・意外と時間無ぇ~ぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 68週目HOMEマシーントラブル >>