忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課長より出先の我が職場に入電


「明日から19日まで1週間、紀宝町へ入ってくれるか?」


災害復旧の職員派遣要請があって

各課、派遣人員の調整をしているとのこと。


で、我が課に割り当てられた1名の枠を

出先に飛んでいる、俺ともう一人の2人で

交代しながら埋めて欲しい・・・とのこと。

 

そうなってくると・・・


俺やわな。

 

仕事の積み具合をみても


年功序列をみても


野外での肉体労働への適性をみても


俺なんですよ。

 
ということで、

出先駐在の2名のプチ打ち合わせにより

明日の一日だけ休ませてもらって, それ以降の残り6日間は、

不肖、この私が承ることになった事をここにご報告申し上げます。

 

6日間連続で大丈夫か?


と心配もしてもらったけども

 

俺的には,何日連続云々より


明日1日休んで、

早生みかんの消毒に行かせてもらえるか、どうか?

の方が重要ですから~!


・・・

ま、正直、1週間、自分の仕事を止めたらどんな事になるのか?

については、少し心配な点はあるけども

 
でも・・・


こんな時だから。


台風の被災から、まだ元の生活に戻ってない非常時だから。


近くに困っている人がいる時だから。

 
 

ある程度の、例外的な事務対応は、


許してもらわんとね。



ま・・・何とかなるぞ。・・・きっと。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 耐暑訓練HOME日曜大工 >>