忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災害復興の職員派遣につき紀宝町へ。


不肖この私、ゴミ収集係りを拝命しまして

役場のごみ収集のトラックに乗って

浸水被害にあった家から出た全てのゴミを

片っ端から収集してきたわけで。


道端に積み上げられたゴミを、分別してトラックに積み込み

荷台がいっぱいになったら、鵜殿港の一時集積場へ運んでゴミをはかしていく。

 

このルーティーンを8時半~17時まで。

 

大体、10往復程走りました。


車が大きいので、それはも~結構な量を運びました。

 

でも・・・


全然、片付かねぇ~!

 

そらそうさ。

町内いたるところ、スペースがあれば


タンス・机などの家財道具。

テレビ・冷蔵庫などの電化製品。

布団・衣類の布製品。

ガラス・食器の割れ物。

本・アルバムなどの個人の思い入れのもの。


そんな生活のニオイのする家財道具の諸々が

泥にまみれて、水に濡れて、悪臭を放って

山ほど積んであるんだから。

 

 これは大変だな~

 
でもね、

出来る限りのことはさせてもらうさ。

 

理由は特にないさ。

 

ただ、

現場を見てそう思った・・・っていう話さ。

 

一応、義務教育は受けてますので

 

困った時はお互い様。


そんな当たり前の事は、わきまえたるつもりです。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 屋根も丸々HOME耐暑訓練 >>