忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風15号、沖縄あたりで妙な動きで停滞していると思ったら


「お前はダルビッシュのスライダーか?」いうぐらいの曲がり方で

ギュン!と進路を変えて、紀伊半島をロックオン。



そんなウソみたいなホンマの話。





紀伊半島の人間、皆、こう思ったでしょう。



今、


こんな状況のとこに、



また来んのか?




・・・



でも、


悲しいけどコレ、現実なのよね。



となると・・・


だいぶ危ないよね。



今の予想コースが当たるとするならば・・・「直撃」ですから。



地盤でみたら、

コップの水で例えるなら、「表面張力」で何とか保っている・・・

そんな不安定な状態のところが結構有るはず。


河川でみたら

まだ土嚢を積んだだけの処理しかしていない堤防がほとんど。


その他もいろいろ不安要素があってやね・・・



正直、心配な面しか浮かんでこんけども

「天を恨まず」の精神で、しっかりと対応せなアカンな・・・と

そんな事を思う今日この頃です。



ちなみに、「天を恨まず」の件は、今日、Youtubeで見た

東北地震の被害にあった気仙沼の階上中学校卒業式・答辞の動画に

思いっきりインスパイヤーされてますけど、何か?


ま、知らない人は、一回検索してみて下さい。


・・・涙出そうになるから。



 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 4日目HOME中2日 >>