忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、災害復旧の応援で紀宝町へ。


今日もゴミの回収を受け持ちまして

役場のゴミ収集車に乗って、災害ゴミを片っ端から撤去。


担当した地区が、

「輪中堤」の決壊でクローズアップされている場所から

さらに奥へ入ったところで


作業をしている時に、家から出てきて話かけてきた地元の人に

「この家、やっぱり床上まで水きましたか?」

と聞いてみたら・・・


「床上どころか・・・屋根も丸々浸かったよ」

・・・やってさ。



床上浸水ならぬ、 屋根上浸水。




・・・



もはや、かける言葉も思いつかなんだよ。



だから、せめて・・・


その家から出てきたゴミだけでも片付けたらなアカンな

・・・と思いまして


その家の敷地一杯に積んであったゴミの山を

一日かけて、全て回収させてもらいました。


そしたら・・・

「しばらくかかると思っていたので、

今日一日で、こんなにきれいになって・・・ホンマに良かった!」

・・・と大変喜んでもらいまして


それだけで、今日、紀宝町へ来た甲斐はあったな!・・・と。



ま、こんなことぐらいしか出来んけども


でも、逆に言えば

こんなことぐらいで「ありがとう」と言うてもらえるので



おいそれと手~ら抜けません。



だから、もっと戦力にならねばならぬ・・・と思いまして


今日一日で、ゴミ収集車の運転と機械の操作を覚えてしもたわ!



ということで、今の俺のゴミ収集能力・・・


もはや業者レベル。



それを生かし、明日からも率先してゴミを回収しに行ってやるんだって!



そんな・・・

ゴミの山が片付いていく事に、快感を覚え始めた今日この頃です。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 要領HOME職員派遣 >>