忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の初日。

先日の台風15号で金具の外れた雨トユを修理。


ホームセンターのダイキに走って

新しい金具を15本と釘を60本買ってきて

脚立に乗って屋根の雨トユ部分を

金具で固定し直す処置を施したわけで。


実際に雨トユを固定してみて思ったこと。


スペース、狭っ!


金槌を使おうにも、

すぐに屋根の柱と接触してしまうから

大きく打ち込めんやないかい!

 

イメージでは

コーン!コーン!コーン!・・・と3回ぐらいで

大胆かつリズミカルに釘を打つつもりでした。


でも、実際は

コンコンコンコンコンコンコンと

小さく細かい打ち込みしか出来ず・・・


そんなもん、力が伝わるわけないですわな!


だから・・・

釘がなかなか入っていかねぇ~!

 

何やかんやで、15本の金具を打つのに

1時間半ぐらいかかりました。

 

想像してご覧?


上を見上げながら

自分の頭より高い位置に金槌を持ち上げて

1時間以上釘を打ち続ける。

 

これ、地味やけど


ものすごっ、しんどいですから~!


・・・

 


結論。


やっぱり、インパクトドライバーは要る!


・・・日曜大工ぐらいなら、どれぐらいのモノがイイのかしら?


値段と性能・・・そして、使用頻度の兼ね合いを考えながら

購入について、前向きに検討したい今日この頃です。



 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 自然の家までHOME花の窟前 >>