忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県が、今の時点で想定される県内の津波浸水予想区域を発表したそうで。


その名も


「東北地方太平洋沖地震と同等規模の地震を想定した場合の津波浸水予測図

(速報版)」




「防災みえ」のホームページにデータがありました。



そしたら・・・

「我が家はどうなの?」と中身をチェックしてみるしかないでしょう!




阿田和に関して。



線路から浜までの間はもれなく浸水の色が着いて

アウト~!


当然、堤防のすぐ近くにある我が家も、


アウト~!


じゃ~、高台に逃げるぞ!・・・と考えたとして


どっちの方向へ走っても、

一旦、自分の家より高さが低い場所を通らアカンということで


逆にリスク高くね?


とりあえず、5分以内で、そこを通って浸水区域外へ出るというのは

物理的に無理だな。



・・・


え~と・・・


夢も希望も無いんですけど。



でも、


あきらめたら、そこで試合終了



とりあえず、


津波が来たら浸水する場所に住んでいるぞ!

というのが、わかっただけでもエエとしよ。



だって、それさえ肝に銘じておけば、


いざ!となった時の判断は早いですから。




逆に、仕事場、畑、ともに浸水予想区域外だというのもわかったので


家に居る時以外なら・・・ちょっと安心♪


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 欠点HOME切り替えといてくれる? >>