忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CBCドラマ「旅する夫婦」の放送から幾日

仕事に出ると、会う人、合う人に言われます。


「よ~映ったったね~!すぐわかったわ!」


でも逆に~顔がよくわかりすぎて


もれなく

「あんただけ、目~キョロキョロしやったね。」

と一言添えられて。


今日の仕事帰りよった馴染みのガソリンスタンドでは

それで大笑いされて。


って・・・ どういうこと?


ま、確かにドラマを見ていて自分でも思ったよ。


わしゃ、おのぼりさんか?・・・と。


ただ、ひとつこれだけは言わせて欲しい。


あの場面を見て俺に気づいた人には

若干、挙動不審なアゴヒゲの目立つ、

中途半端にごっつい中年男性に見えたかもしれけども


あのシーン。

みんなで太鼓の演奏を見ている設定なのよ。


イメージして下さい。


太鼓の演奏。


となると、普通、7~8人のグループで大・中・小の大きさの

太鼓をパート分けしてコンビネーションで叩くじゃない?


で、俺は、そのパート毎の演奏を目て追っていたんだよ!


俺からしたら、そんな太鼓の演奏を見ている設定で

一点集中で見ている方が不自然なんとちゃいますか?


だから、あの目線のキョロキョロこそ

もっともその場にマッチングした所作である!・・・と。



あえて言おう! 


あれこそが

自然体の演技である!・・・と。



もしアレを月影先生が見ていたら

俺は今ごろ、「紅天女」に大抜擢されたると思うで。



・・・ま、ガラスの仮面を知らない人には伝わらないと思うけども。



以上、名誉回復のための弁論でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今月の第3土曜日HOMEマジオケ >>