忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、ネットで

上北山村に北山食堂ってのがあって

そこのカツ丼とカレーうどんが、超うめぇ~ぞ!

という情報を仕入れまして・・・


そしたら、一回いっとかなアカンでしょう!


ということで

土日に働いた分の代休を早速頂戴し

リフレッシュを兼ねて、単車にまたがり

グルメ・ツーリング!で上北山村までひとっ走り。


途中、バイクのチェーンが外れたり

突然のゲリラ豪雨でびしょ濡れになったりと

なかなかのハプニング続きやったけども

片道約60km。

所要時間 1時間半ほどで無事に走りきって

目的地「北山食堂」へ到着。


何も知らなかったら

まず入ろうとは思わないであろう古い店構えでした。


そして、意を決して店の中に入ると

今ではあまり見かけなくなった

「THE 大衆食堂」という空間。


例えるならば

昔の「みはま食堂」みたいな感じ。

って、阿田和人以外は誰もわからんってか?


そして、テーブルに腰かけて

壁にかかってるお品書きから

人気のカツ丼とカレーうどんを両方味わえるという

「味セット」1,260円を注文。


そして、テイスティング!


感想を1フレーズでまとめます。


まずはカツ丼。

OH! カツが生きてるYO!


続いてカレーうどん。

OH! 何?このダシの柔らかさ!


ま、要は


確かに、美味いわ!これ。

 

ということで、結論。

 

この店の雰囲気と

店のおいさんとおばさんの人柄を含めて


これなら1時間半かけて

ここまで食いにくる価値はある!


・・・こんなんでましたけど。

 

そんな上北山村の「北山食堂」

行くか行かないかは・・・あなた次第です。

 


俺は、また行ってくるけどね♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 淡い期待HOME馬越峠 >>