忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1271]  [1269]  [1266]  [1268
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもなら、昼休みは昼寝で過ごすけども


今日は別。



テレビをつけて、三重テレビにチャンネルを合わせて

高校野球三重県大会 準決勝

「近大高専」VS「津西」の試合をチェキラ~!



俺がテレビを見たときは8回裏の津西の攻撃で

ちょうどセーフティー気味の送りバンドが3塁ベースに

コツンと当たるところでした。



画面から伝わる妙な雰囲気。


まさかの13-10の表示。



正直、自分の予想していたのと全然違う試合展開が

画面に映し出されていてビックリしました。



そして、8回裏の津西攻撃の結果。


2死満塁から3番のタイムリーからの~


4番の逆転満塁ホームラン。



も~漫画やん!



ここで誉めるべきは

やっぱり津西の打線でしょう。


印象は、「したたか」


全体的に、ボール球には決して手を出さず

ストライクゾーンの球だけ打ちにいってましたな。


で、特に勝負どころでの3番の右方向への意識。


そして、4番の恐らく狙っていたであろう球が初球にきて

それを見逃さずに仕留めた集中力。



ほんとうに見事でした。



正直、今回残ったベスト4のチームの自力を比べたら

近大高専が一番上だったと思います。



でも・・・今日の試合、勝ったのは津西。



やっぱり、野球はメンタルのスポーツなんだな~!


と、改めて学んだ次第です。


最後に


俺は木高OBやけども


馴染みのある高校ということで、


おかげさまでだいぶ楽しませてもろたよ。



近大高専・・・グッジョブ!





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 契約日から8日以内HOME消毒 >>