忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入ってから、どうも体が疲れ気味だ・・・と。


で、その解消のために

最近、毎晩寝る前にストレッチをしているわけで。



ストレッチといっても、ストレッチ専用の本の沿った


結構、本格的なやつで。


対象は、足の指先から、首まで。

行程でいえば、全部で40以上。

それが各20秒づつで、

何じゃかんじゃで、全部終えるまで30分ぐらいかかるのよ。



でもね、これをやり出して気付いたこと。



俺、体中、凝り固まったるやんけ!



年齢の割には、日々、運動する方やと思うけども

これまで、あまりウォーミングアップとクールダウンには気を使って無かった。


プラス、日々、仕事でパソコンを使い、家に帰ってきてからもパソコンを使いで

同じ姿勢で過ごす時間も多かった。



そら、各部位の筋肉も縮まって血流も悪なるわ!・・・いうてね。



実際、ストレッチをしてみて、明らかに若い時より関節の稼動域が狭くなったったし。



で、今、その凝り固まったところを

ゆ~っくりじわ~っと伸ばしてほぐしているわけで。



それを、かれこれ3日続けてみての検証結果・・・


何か、体が軽くなってきたような気がする~!


・・・


ということで、この「寝る前の30分ストレッチ」・・・



癖になりそう♪




正味な話、

も~少々銭かかっても電動のマッサージチェア買ったろかしら?

と本気で思っていたけども・・・



充分だ♪  このストレッチで。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< モスバーガーHOME「悪魔」を育てよう。 >>