忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2日ばかり、気温がグッと下がったから

「そろそろエエ頃合じゃね~か?」と思い、阪本までひとっ走り。


そして、折山神社に車をとめて徒歩2分。


・・・フジバカマ畑の様子を見てきたわけで。


そしたら・・・


「あ! てふてふが飛んでる!」


・・・ということで


アサギマダラが、来たぁ~!



4・5日前までは、さっぱりやったけども

気温が下がって、フジバカマの花が咲き出したら

やっぱり集まってきたで、おい~!


今日確認した時点で、50匹ぐらいは余裕で飛んでました♪



ま、言葉にすれば 「お花畑に蝶が舞う」 だけの風景なんですけど


実際に現場で見ると・・・

「季節を感じる素朴な風景というのは、かくも心が和むものか・・・」

と、実感できるでしょう。



これから10月一杯は、アサギマダラが乱舞するのが見れるはずです。



まだ見たことの無い人は、1回見てみればイイじゃない!


でも、道が崩落しているので、

①軽自動車で、細い町道を通って折山神社まで来る。

②普通車で裏道を対向車に気を使いながら折山神社まで来る。

③普通車で途中のコミセンまで来て、そこから15分ぐらい集落散策しながら歩いて来る。

いずれかのパターンでお越し下さい。


折山神社のトイレのところまで行けば、

今年は看板があるので、フジバカマ畑の場所もすぐわかると思います。


ちなみに個人的には

意外と、③の15分ぐらい歩いてくるのがお勧めよ♪

阪本に入ったら、ず~と景色がイイから。

気分転換と運動を兼ねて15分ばかり歩く・・・


有りやと思います。


ま、気になった人は、迷わず行けよ!行けばわかるさ!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 11月25日(金)の夜HOME日本一予想 >>