忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメ~バ~ ピグッ♪・・・って、CMあるじゃない?


今日、知り合いがアメーバでブログを書いているという情報を仕入れて

「一回、見てみたろ!」と思って「アメーバ」のサイトを検索したのがきっかけで

無料ということもあって、興味本位で、ついアメーバ・ピグというものに登録してしまいました。


ザックリ説明すると、「ピグライフ」というバーチャルな世界があって

そこに、自分の分身キャラを輪郭・口・目・鼻・髪型などを自分に似せて作ったら

家と庭が与えられて、バーチャル世界での生活が始まるわけで。


ちなみに今の僕の分身は、


自分の家の庭に畑を作り

イチゴとニンジンを植えて、育てて収穫したりしております。


次はキャベツを植えなくては・・・


って・・・結構、面白いやんけ!コレ!



みなまでいわんけども


よ~出来たるのよ、システムが。



何な、あのアメゴールドという通貨の概念。

も~ちょっとで、アイテム欲しさに、

現金を突っ込んでしまうとこやったやないかい!



ちなみに、こちらは自分の名前ではなく、まったく別の名前で登録しました。



ネット特有の匿名的自由が欲しくて。



例えるならば

田舎では、まわりから浮くのが怖くて、なかなかよ~せんような格好も

誰も知り合いのいない都会なら、思い切って冒険できる。・・・そんな感じ。


・・・


例えがわかりにくいですか?



ま、いいたかったのは・・・

バーチャルの世界でオンラインで不特定多数の人と繋がっていると

部屋で一人、パソコンをしていても、何か「連れ」とおるような感覚になってきて

時間を忘れて没頭してしまうので、気をつけなアカンな・・・という事。



面白いんやけど・・・危ういね。



本質的に「陰」の部分がある、俺みたいな人間にとっては。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 阪本の秋祭りHOME負のスパイラル >>