忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もネットでブルーハーツ関連のコラム発見。


ブルーハーツで好きな曲ランキング~!

ということで、それのトップ5があがっていたわけで。


1 リンダ リンダ

2 TRAIN-TRAIN

3 人にやさしく

4 情熱の薔薇

5 青空

・・・こんなん出てましたけど。

 

何調べかはわからないけども、

カラオケ屋でアンケートとったんとちゃうんか?

というのが推測されるほど、極めてベタ~な順番だと思われ。


で・・・


いうても、不肖この私も、ブルーハーツが好き過ぎて

ブルーハーツのコピーバンドに手を出している人間。


そんなランキングなら俺に聞かんか~い!・・・という思いを乗せて


俺が好きなブルーハーツの曲 トップ5!を

バンドで実際に演ってみての「気持ち良かった」というのをもとにランキング。


1 NO NO NO (サビでトランス状態になるよ!)

2 人にやさしく (大声でガンバレ!と叫ぶ事の気もち良さったら・・・♪)

3 メリーゴーランド (バンドとして掛け合いの面白さを実感)

4 月の爆撃機 (歌云々より、ギターソロが入ってきた時のあの嬉しさ!)

5 風船爆弾 (転調後の皆で唄うところ、最高!)


・・・こんなんでましたけど。



ちなみに、ライブでは上記のほかに

少年の詩、ロクデナシ、キスしてほしい、情熱の薔薇、 
ハンマー、チューインガムをかみながら、レイントレイン、電光石火、
ミサイル、僕の右手、英雄にあこがれて、リンダリンダ、未来は僕等の手の中、
終わらない歌、チェインギャング

・・・を演ったことがあります。



改めてみてみると、


なかなかのもんぢゃね?

・・・このレパートリー20曲の選曲センスの良さ。



今回の日記を書くにあたり、過去のボヘミアンズのライブレポを見返してみました。


しばらくバンドとして動いてないけども

ライブレポの写真みやったら、すぐフィードバックしてくるあの感覚。



まだ、体は覚えておるわ!

・・・過去4回のライブが「とにかく面白かった!」というあの感覚を。


何か、また演りたなってきたんですけど。・・・ボヘミアンズでライブ。



でも、今はあえてこの欲求を抑制して

自分の中の「悪魔」を育てよう。 そして・・・

も~辛抱溜まらん!というところまで育ったら・・・?



・・・


アカン! 

想像しただけで楽し過ぎる!



・・・


また寝れんようになるわ・・・コレ。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ストレッチHOME再人気 >>