忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の土曜。

畑に行き、生い茂った草共に除草剤をまく。


密かに、草はいつも草刈機で刈りやったので

除草剤をまくという作業は今日が初めて。

ゆえに・・・機械もタンクも薬も、今回初めて使うものばかり。


それでもね

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」


バスケがしたいです!安西先生!

ははぁ~ん、こいつ、この前の雨トークSPみやがったな・・・

と思った方・・・正解。


ということで、

己のセンスを信じて、勘だけを頼りに、機械を繋ぎ、薬を調合し

畑に散布してみる。


そんな手探りも甚だしい今日の作業でしたが・・・


ま~えらいもんで


何とかなるもんやね~!


今日、一人で全部やってみって除草剤散布という作業の流れは

大体、感じが掴めたようにあります。


ただ・・・家に帰ってから

除草剤用の機械はガソリン仕様だった

・・・という驚愕の事実が判明。


え~と・・・、俺、思いっきり軽油で機械まわしたんやけど・・・


そういえば、「えらい白い煙の排気がでる機械やな~」

とは思ったんよ・・・


って・・・エンジン焼いたったかしら?



ま・・・たまにはワシかて、ミスもするわい。



以後、気~つけよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(゚゚)!
機械にガソリンなんているんですね(゚Д゚!!
軽油(Д)!?でも、無事まきおえてよかったですね♪
そうですよ、誰にでも失敗はありますよ(・∀・)ニパッ
みさ 2008/09/21(Sun)23:44:51 編集
RE(゚゚)!
親父曰く、「昔に買った農機やもんで・・・その当時は、その型はガソリンしか無かったんやがい・・・」ということでした。 

はよ言えよ(゚Д゚!!・・・って感じですな。

ま、機械もまだ動くので,何ごとも無くてよかったのです♪

で、まだ残ってるんですよ・・・

明日、晴れたら残りまききって来ます!(・∀・)

・・・失敗は成功の母。

今日のミスを踏まえます。(゚∀゚)
かしょう 2008/09/22(Mon)00:30:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 整理整頓HOME台風 >>