忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1084]  [1083]  [1082
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から熊野古道「ツヅラト峠」を歩く仕事があったから

少し早起きをしました。


で、4時間ばかりかけて古道を歩いたら

少し体が冷えました。


おそらくこの2つの要因からきたものと思われますが


帰りの車の運転中、
 

も~眠いの!なんの!

 

車の暖房でホワァ~っとなるかな~と思ったったけども

想像以上にホワァ~っと来たよね。


しばらく頑張ってみたけども

そのホワァ~がドンドンドンドン強まって


あ~・・・このまま目をつぶったらどんだけ気持ちエエことか・・・


と、そんなことを思いだした自分に

トンネルの中で気付いて

アカン!死ぬ!・・・と正気に戻ったところで車を止めました。


そして「ここは一発、カフェインで眠気を飛ばしたらんかい~!」

と、直近の自販機で缶コーヒーを購入。



こういう場合、いつもならブラックコーヒーを買うんやけど、

今日は何か、生半可なブラックではこの眠気は飛ばせない・・・

そんな気がしたから

疲れた脳みそにも栄養を送るイメージで

あえて甘~いコーヒーをチョイスしてみました。



その名は「「濃い目の一服」(サントリー)


決め手はこのネーミング。それオンリー。


味はコーヒーというよりコーヒー牛乳?


みたいな感じやったけども飲んでみたら


テキメンに眠気が飛んだんですけど!


眠気覚ましと言う点では

過去最強の即効性と持続性だったんじゃないかしら?


ま、缶コーヒーのせいか?缶コーヒーを買う間に体に浴びた

外の冷たい空気のせいかはわからないけども


とりあえず、今後、俺のドライブ中の眠気対策において

切り札のアイテムになるかもしれないので

忘れないうちに日記へその商品名残しておきます。




「濃い目の一服」


次もコレで試してみて、同じ効果を感じれたら本物。



ま・・・個人差あると思うけどさ。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ガチの日韓戦HOMEこのお手軽感 >>