忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー・アジア杯 決勝トーナメント

日本 対 カタール戦を見て。


相手は開催国。

オイルマネーをバックにした「中東の笛」とよばれる

えげつないホームアドバンテージが予想された

This is アジアのアウェイ戦。


絶対与えてはならない先制点をとられて

追いついても勝ち越されて

おまけに退場で一人減らされて・・・


からの~♪ 

2得点。


香川がやってくれた!


特に10人になって1点ビハインドになってから千載一遇でやってきた

キーパーと1対1の場面を、左足で落ち着いてきっちり決めたあのシュート。


そして、勝ち越しの3点目のきっかけとなった長谷部からのど早い縦パスを、

反転しながら、さっくり足元にトラップして一瞬でDFを抜き去った技術。


鳥肌もんやったよ。


でも・・・やっぱり今日は、個人よりチーム全体のスピリットでしょう!


見ていて「勝ちにいっている感」伝わってきました。


本田も前線からよ~プレシャーかけた。

遠藤もへばり掛けてからよ~粘った。

長谷部は一番しんどい時に、よ~全力で走った。


で、何より最後の3点目。

一見、伊野波のごっつぁんゴールのように見えるけど

あの時間帯で、あの体力の消耗具合で、一人少ない状況で

ゴール前に右サイドバックが詰めるという

まさに勝負時にリスクを恐れず攻め倒したからこその結果。


俺ぁ~つくづく思ったよ。

日本も強くなったもんよの~!


久しぶりに心の底から興奮した♪



今日の試合はホンマ・・・


日本代表グッジョブ!


いいよ~!ザック・ジャパン!


これは久しぶりに優勝あるかもよ♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今年の流れHOMEバリスタ >>