忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構、自分では我慢強い方だと思っています。

でも・・・今回については話が別。


とても、待ちきれない。


そんな思いに流されて

そんなヒロシに騙されて

ネットの配信=オン・デマンドで買いました。


「龍馬伝」の7月11日放送分。


選挙やったからね!


録画するの忘れたからね!

つまり、見逃したからね!

ま、1週間待てば再放送するんやけども

いうてもこの放送が第2部の最終話。


しかも、NHKの龍馬伝のHPで


タイトル 「武市の夢」

注釈  1865年 半平太切腹、以蔵、処刑される。

・・・そんなん見たったくらいなら


見たい!という衝動を

抑えきれるわけないでしょうが!



そんな時は?

NHKオンデマンド

見逃し番組 1つ/315円でネット配信。


まったく、世の中、便利になったもんだよ!


ということで、お金を払ってまでみた

「龍馬伝」7/11放送分の感想。



俺、ナイスジャッジ!


315円払って見ても、余裕でお釣りがくらぁ~!


それぐらい・・・面白かったぜ~!



最後の武市半平太の切腹のシーンは

特に、介錯の刀を「待ちや!」と制してからの

武市の所作と表情には見ていて

「おぉ・・・おぉ・・・」と思わず声が漏れてしまうほど

鬼気迫るものがありました。


流石は、第2部のクライマックス。


見終わった後の余韻は、今までで一番強かった。



いや~、まったくもって面白いわ~! 「龍馬伝」


次から第3部。


武市も以蔵もも~出てこんけども


多分、ここからが

This IS 坂本龍馬の話になってくるんだと思われ。


今まではこの3部のためのフリだな。



だから・・・ますます見逃せんわい!


ということで


も~、どっぷりハマってま~す♪ 「龍馬伝」


夏休み利用して、1回、土佐へ行ったろかしら?

・・・とすら、本気で思えてきたんですけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 自転車でHOMEバレーボール大会 >>