忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[900]  [899]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで散歩をするように、

自転車でフラフラと散策する。



これを「ポタリング」と言うらしい。


サイクリングより、も~ひとつ気軽な自転車の乗り方。

とお考えになると、大体、合ってるかと。


ということで、


そうだ!ポタリングに行こう!




日差しがマイルドになってきた夕方に、


フラッとポタってきたのさ、スーパーセンターオークワまで。


俺の家から新宮佐野のスパセンまで片道約18km。


当然、今まではチャリでそこまで行ったことは無し。


だからこそ、

行ってみる価値がある!


と、私の中のフロンティア・スピリッツが

私をクロスバイクにまたがらせ、国道42号に沿って南下させたわけですよ。


ご存知の通り

新宮の東宝ボウルあたりからそれはも~上り坂です。


「心臓破り」の傾斜です。


それが1回上りきってからの~も~1回上り!

・・・みたいな感じでやってきて心も折れかけた。


でもね、俺ぁ~上ったさ!


1回も足をつくことなく上りきったさ!


そして、家を出て丁度1時間後、

スパーセンターオークワへ無事にたどり着いたYO!


感想は

何な、案外チャリでも来れるもんやな。


その「結構エエ感じで残っていた己の体力」を基準に


デジカメで写真を撮りながらボチボチ走って1時間なら

有酸素運動と気分転換には丁度エエ頃合じゃね?


っていうか、

スパーセンター越えてからのアップダウンを勘案すると

勝浦ぐらいまでやったら充分チャリでも行けるな・・・


そんな手応えと、ポタリングの可能性を感じた今日の

ライド オン タイムでした。


ちなみに、帰りはスパセンから家まで40分で帰ってきたけどね。



ということで、


まだ、覚えていますか?


阿田和密着型バイクチーム

「サザンウッド&ガーファンクル」略して「サザン・ウッド」

・・・のチャリンコ部門の発足をココに宣言します!


俺と同じ自転車を持つリーダー=Mr.けいし。

やっと出番の時やで!


とりあえず、近いうちに1回、ポタ・ツーリングに

出かけたいと思いますので、ヨロシク。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< HOMEチェーン店ならでの味の安定 >>