忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1469]  [1468]  [1467]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、熊野社協の炊き出しイベント「みんなであった会」へ参加。


今日の会場、有馬の近大高専跡地にて

炊き出しの傍ら、BGM代わりにナツメロを嗜む程度にアコギで弾き語り。


「上を向いて歩こう」を弾き語っていたら

「私も唄わして~」と見知らぬおばちゃんが前に出てきて一緒に唄ってくれたり

最後に「あの素晴らしい愛をもう一度」を今日の演者3名でかしましく演奏したら

演奏終了後、炊き出しを手伝ってくれていたおばちゃんから

「あんた等の歌、録音してくれん?」とお願いされたり・・・


ま、冷静に考えたら、

「上を向いて歩こう」と「あの素晴らしい愛をもう一度」という名曲の良さオンリーで

そうなったような気も無きにしもあらずやけども・・・


とりあえず、今までに無かった反応が出まして、少しドキドキしました。


ま~でも

ぶっちゃけ、気分はヨロシクてよ♪



先週末からスタートした「みんなであった会」での弾き語り。

土日・土日で4日間。

紀和の所山、五郷、瀬戸、有馬と計4箇所を回って

アコギ1本で弾き語りをさせてもらいました。


振り返ってみれば

見知らぬ土地の見知らぬ人の前へ唄いに行くって・・・

俺的には、ちょっとしたツアーやったよね!




で、一応、災害見舞金還元事業という目的であったので

自己満足かもしれんけども

何かしらの社会貢献も出来たんじゃないかしら?

という清々しい気分も少し有ったりして♪


だから、全部終わってみて

開催日4日間の全てに参加した事が

自分の中に、より一層強い充実感になって還ってきているぞ!と、

今、実感出来ている事・・・ プレイスレス!



最後に、熊野社協の皆さん、どうもお疲れ様でした。


イイ~経験をさせてもらった事に心から感謝。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< スパイクHOME調子に乗って >>