忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大腸内視鏡検査当日。

 
昨日、下剤を飲んでから、寝る前に3回。今朝起きてから3回排便しました。

最後には色も臭いも無い水みたいな便が出たんですけど!

ということで、腸の中を空っぽにして、いざ、検査へ。


9時半にH医院に入って、9時45分から軽く検査の説明。

それから、病院から渡された尻に穴の開いたパンツとジンベイみたいな服に着替えて

腸の動きを抑える注射を打ってから、台の上に寝そべって先生を待つ。


その様、まさに「まな板の上の鯉」


正直・・・初めてケツの穴から内視鏡をいれられるその時を前にして

平常心では無かったよね。


でも、先生が登場してからはトントント~ンと検査に入っていきまして


先生の指示に従って

まず左肩を下にして膝を曲げた姿勢に。


そしたら、「行きますよ~」の一声とともに肛門にグイグイ~と何かが突っ込まれて

でも・・・うぅ!ときたのはその一瞬だけで、それからはほとんど痛みも無く、

ただ、腹の中で何かがシュルシュルシュル~と入っていっているのはわかる・・・そんな感じ。


途中、姿勢を仰向けになって、足を組むような姿勢にかえて

さらにシュルシュルシュル~


内視鏡の向きを変える(曲がる)部分でちょっと

「ぅぅ~!」と腹の内側が重痛いという瞬間が2回ぐらいあったけども、

全然我慢できるレベルやったので、そのままシュルシュルシュル~


で、とりあえず大腸の突き当たり(盲腸付近?)まで内視鏡を入れて

そこから内視鏡をゆっくり引き抜きながらカメラで腸内を診察していったわけで。


11時過ぎには検査が終わりました。


で、検査の結果わかったこと。


俺の腸って普通よりだいぶ長いみたい!


先生曰く

「普通はS字みたいな感じなんやけど、君のはリットル(ℓ)が2つ分が

ねじれているような感じだね。・・・イヤ~これは長いわ。」

・・・やってさ!


で、総合所見としては

「心配するようなものは何も無かった」


ということで・・・

俺がもっとも欲しかった結果が出てくれて


あれよ~、ホッとした!

 
この一言に尽きるよ・・・ほんま。



今日という日が来るまでビビリまくったった大腸内視鏡検査。

受けてみたら、コレ・・・全然楽勝やったね。


むしろケツに内視鏡をぶち込まれることより

前日の食事制限で食べなあかん検査食の不味さの方がキツかった・・・
 

そんな大腸内視鏡検査・・・

何もなければ心の底から安心できるし。

仮に妙なもんが出来ていても、早期なら、その内視鏡検査の中で

チョイチョイチョイと腹を切らずに治せるもんで


もし便潜血が出てしまったら?

迷わず受けろよ!受ければわかるさ!



以上、「体験者は語る」でした。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 左足ふくらはぎHOME大腸内視鏡検査の前日 >>