忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き

熊野市社協の災害見舞金還元事業

 「みんなであった会」を手伝いに。


今日は、五郷の桃源寺駐車場にて、

豚汁、めはり、フランクの振るまいの余興がてら

昼過ぎから小一時間、アコギをもってピンで弾き語ってきました。


地元の住民の方が、大体、30人ぐらい集まっていたと思われ。


で、とりあえず

「一生懸命、大きな声で」

という一点にのみ集中して6曲ほど弾き語りしてみました。


そしたら、皆さん、コンテナに座ってこちらを向いて

ガッツりと聞いてくれまして・・・


最後には、アンコールの声が飛んできたんですけど!


ということは・・・


こんな弾き語りでも

イベントの余興として成立していたということでよろしいか?


そうならば・・・


俺みたいなもんでも、何かしらの役に立てたということで・・・

ま~こんな嬉しい事はないね♪


帰り際に、いろんな人からお礼の言葉もかけてもらいましたけど


俺の方こそ、ありがとう!やよ・・・ほんまに。



で、この「みんなであった会」・・・

来週の土日も場所を変えてやるらしいので、

調子に乗って、、また演らせてもらいますよってに!


どうぞ、よろしく!



で、調子に乗りついでに、イベントが終わったその足で

木高野球部マスターズの練習に参加して

正式に加入の意思と伝えてきました。


背番号は・・・

通常は、も~80番台以降からの空き番号になるんやけども

ただ、皆が縁起悪い!避けている42番が空いているとの事やったんで

即決で、ソレをもらいました。


ま、俗に言う 「死に」番 やけども


でも~俺がソレをつけることによって~


相手にとって「死に」になるかもよ!



言葉の意味はわかり難いと思うけども、

大体の雰囲気で解釈してやっておくんなせぇ~。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 「こがね」にてHOME所山集会所のグラウンドで >>