忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草野球につき熊野スタジアムへ。

来春の県大会行きをかけて、決勝戦に臨んできたわけで。


そして・・・


我が紀和イーグルス、3-4でサヨナラ勝ち。


・・・

優勝したど~!


個人的には、この前のナイターリーグとあわせて

2試合連続のサヨナラ勝利での優勝決定。



やっぱり・・・


持ってるな!俺。


ま~しかし、今日の試合も

「あれ? C級の試合って、こんなに神経使うもんやったっけ?」

と思うほど、接戦でした。


ダイジェストでいうと

初回の表に3ベースと中継ミスで1点をあっさり取られて

でも、3回の裏にワンチャンスをモノにして3点奪って逆転。

でも、相手チームにジワジワと反撃されて6回ついに同点に追いつかれ

向こうに勢いがつきかけたところを

7回、ウチのレフトの好捕でピシャリと止めて

その裏の攻撃で、先頭打者の9番が四球で出塁。

1番がレフト線に2ベースを放って、ノーアウト2・3塁からの~

2番のサードゴロを相手3塁手がバックホームを慌ててエラーし

サヨナラ!



野球には「流れ」というものがある・・・という事を

今さらながら、勉強させてもらいました。


奥が深いぜ~、野球というスポーツは。


ちなみに、個人成績は3番センターで使ってもらいまして

ノーステップ打法改め神主打法からの~

3打数1安打(3ベース)2打点


我ながら、あの流し打ちで右中間をぶち抜いた3ベースの美しさは

ほぼ落合やったね。


やっぱり、タイミングの取り方・・・俺の思っていた感じでフィットした!


よし!神主打法のコツをやっと掴めたぞ!・・・と思ったら


今日で今シーズン終りかい~!


・・・いうてね。



ま、でも・・・

優勝も経験できたし、エエ~シーズンやったのし♪ 2011の草野球。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今は埋もれてしまったHOME心得 >>