忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すこし自分の感覚を研ぎ澄ましたくて

昨年末から、体を絞りにいっております。


ま、今のところ、特段目立った体の変化こそないけども

体の調子はすこぶるエエぞ!・・・ここんとこ、特に。


調子が良い理由。


それはね・・

体の絞り方に対するアプローチを変えたからだと思うの!多分。


コレまでは、低脂肪・高たんぱく質・・・低炭水化物が基本でした。


でも今は・・・

適度な脂肪!

ちょい高めにタンパク質!


普通に炭水化物!


これでやっております。


一番の変更点は、炭水化物の摂取量。


「極力少なく」から、

「自分の体重1㎏あたり4g」

を目安にするようにしました。


今の俺の体重88KG。

だから大体一日炭水化物を350gとっとるわけですよ。

コンビニのおにぎりで言うなら9個分。

果物や野菜・おかずにも炭水化物は含まれるから

実際は5~6個ぐらいになると思うけども・・・


でも、一日でおにぎりを5~6個食べれるって、


結構食いであるぜ!




何故、このように米食いに路線を変更したか?


それはね炭水化物=糖質は、エネルギーの源。

コレを抑えると、体の基礎代謝がガク!と落ちるぞ

という知識を得たから。


俺の肉体改造は、

この日までに体重何㎏、体脂肪率何%落とす!

というのじゃなくて


体重は何キロあってもエエから

最終的に体脂肪率が12%gぐらいなったらイイじゃない!

で、その状態がず~っと続けばイイじゃない!

というのが目標ですから。


リバウンドしては意味が無い。

げにこの世は世知辛い。

その点で君はえらい。

凡人にはわかるまい。

その点、この僕にはわかるよ!



基礎代謝を下げないことが如何に重要なのか。


とは言うてみても


今は~まだまだ旅の途中・・・もとい実験の途中。


この続きは

自分の体で試してみて、効果があってからの講釈で。


ちなみに今は

体重88㎏ 体脂肪率22% 


米を食いつつ、これがどこまで絞れるか?


・・・春までの中期スパンで、一回みてみよ!


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 冬の通勤にHOME原点 >>