忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、寒さが洒落にならんレベルになってきたので

ただの苦行になりつつある自転車通勤・・・

最近、あえてゆっくりしたペースで走ってるわけで。

所要時間、通常30分のところを今は40分ぐらいかけているわけで。


この10分間のゆとりで、

発汗と体感気温の低さが、だいぶ和らぐわけで。



で、すこし余裕をもたせて自転車に乗っているので

BGM代わりのウォークマンから流れる音楽も、

今まで比べもんにならんぐらい、よ~聞こえてくるわけで。


通常のパターンなら

行きは「ビートルズ」

帰りは「ブルーハーツ」

このローテーションですよ。


でも今日は、少し趣向をかえて

弾き語り用に入れたフォルダをメインに再生。


往復80分間


そのフォルダの曲を聞いていて思ったこと。



やっぱエエな!山﨑まさよし!


ウォークマンから流れてくる曲の中で

山﨑まさよしの曲だけが、がんがんに俺の心へ入ってきたったの。



そしたら、何か・・・ 


原点に帰るか?

みたいな気分になってきたの。


そういえば、俺はこの人の

「One more time One more chance」を聞いて

ギターを始めました。




だから、俺・・・今年の弾き語りは


「山﨑まさよし」を練習し~直すわ!



弾き語りする機会も結構増えてきた流れの中で

今日、「山﨑まさよし」の曲が、今までに無く熱い感じに聞こえてきたということは

俺の感性がそうする事を欲しているんだな・・・きっと。




好きこそものの上手なれ。


今年の弾き語りは、

知名度度外視で自分の好きな曲にこだわってやっていこ。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 1㎏あたり4gHOME久しぶりに >>