忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りWAYによって漫画を3冊購入。


「進撃の巨人」 1巻~3巻。


ま、前から噂では

面白い!面白い!と聞いていたけども


「別冊マガジン」という、コンビニに並んでいても、

まず読むことのないマイナー雑誌に連載されている漫画なので、

いまいち自分の中でピン!と来ず、これまでスルーしてきました。


でも、いつもなら

仕事が終わればチャリに乗って一直線に家に帰るのに

今日に限って、何故かWAYに寄ってみたくなり


で、WAYに寄ってみれば

何気に目に入ってきたのが「進撃の巨人」の3巻。


その瞬間


あ、そういや、コレ

超面白れ~!ってネットか何かで見たな・・・


ぐらいのフワ~とした気持ちが沸いてきて

財布をみたら結構軍資金も入っていたので気も大きくなって


とりあえず目に入った3巻から2巻、1巻とまとめて

衝動買い!


で、寒い寒いといいながらチャリで家に帰ってきて、

着替える前に暖房を入れて、部屋が暖かくなるまで

の時間潰しに、買ってきた「進撃の巨人」に1巻を

パラパラ~とめくったら最後・・・


そこから一気に3巻まで、

ノンストップで読破したった!


話をざっくりいうと


人食い巨人と、その巨人に食い散らかされて

絶滅寸前まで追い込まれた人類との戦いの話です。

そして・・


巨人、超強ぇ~!

しかも、

うじゃうじゃと沸いて出てくる~!


数字でいうと

巨人1人を倒すのに、

人類から選りすぐって訓練を受けた兵士が30人食われます。

しかも、

人類より巨人の方が数が多いときたもんだ!


だから人類は巨人より背の高い50mの壁を作って

巨人が入ってこれないエリアを確保することで

100年間平和に暮らします。


でも、突然出現した、壁よりでかい超大型巨人に

壁を破壊されその平和が終わりを告げる・・・

みたいな、話です。


画は、下手です。 でも、その下手さゆえ

人類を捕食する巨人の存在と

巨人に捕食される人類の恐怖を

読み手が超リアルに想像する余地がある。


ストーリーも

深みを感じさせつつ、でも、全然底を見せないという

これまた読み手の想像力を刺激する展開で・・・


トータル・バランスの取れ方が抜群なんだよ!



だからね、1~3巻を読んでみて・・・


この面白さ

「うっちゃれ!五所瓦」に匹敵するぞ!


・・・という、俺的には最大級の評価をしたいと思います。



あえて言おう!


傑作の予感である!・・・と。



私の文章力で、この漫画の魅力を伝えるのは

今は~これが精一杯。


気になった人は、


迷わず読めよ!読めばわかるさ!



以上、

要は、漫画を読んで思ったよりテンション上がったYO!・・・という日記でした。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 方針HOME脳科学的に >>