忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報を見ると

台風の影響か?・・・来週はず~と天気が悪い。

逆に言えば・・・来週までは天気は持つ。

・・・

JUST DO IT


今しかなくね?・・・と思い立ち、午後から有給休暇を頂戴。


そして、中立の甘夏ミカンの消毒作業へ走る。


今回の農薬は「ジマンダイセン」「ダニエモン」

そして、「今年はカメムシが多いわ。」・・・という情報を

聞いたので、「ダントツ」も追加でド~ン!


・・・6000リッターほど散布。


途中、消毒の機械を積んだ2t車がパンクするという

ハプニング発生。

・・・

想像してごらん?


携帯の電波の届かない山奥の畑で、車がパンク・・・

しかも、スペアタイヤに交換しようと思っても

ジャッキはあるけのに、ジャッキを回転させる棒状の部品が

無いという状況に直面したときの心境を。


・・・・

超怖かったんですけど!



ま~でも・・・



あきらめたら、そこで試合終了。


バスケがしたいです、安西先生!



ということで・・・


指先の力と、木の枝と、他の工具を無理から使って

小1時間かけて何とか2t車のジャッキアップに成功。

そして・・・滞りなくタイヤ交換終了。


中立の山の中から無事生還した次第です。



・・・


人間、必死になったら何とかなるもんやな。


・・・そんなことを、改めて感じた今日この頃です。





追伸 イベント直前! それプッシュだ!


9・14 野外イベント「浜祭り」

カミングス~ン!


合言葉は

9月14日(日)・・・そうだ! 阿田和の浜に行こう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 準備HOME体力年齢 >>