忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1515]  [1516]  [1514]  [1513
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の話ですけど


久しぶりに、腹の立つ電話がありまして。



要件は、某旅行会社のツアーバス添乗員からの

こちらが手配したガイドさんの確認やったわけですが


その物言いが ・・・ クソ生意気でね!


若い男の声でした。


なんや、名簿のガイドが違っているから、

確認してから言う携帯電話の番号に電話をよこせ・・・と。


で、勝手に携帯の番号を言うて、電話の向こうから俺に

今言った番号を復唱してみろ・・・と。


で、最後に「も~、頼みますよ~(ワラ)」・・・と小ばかにしたような捨て台詞。


ま、いうても仕事だから、そんな屈辱的な物言いをされたとしても、

こちらの手配したガイドに手違いがあったのならば、「すみません」と頭を下げて

粛々と対応せなあきませんわな。


で、ここはグッと堪えて、仰せの通りにガイドの確認をしたら

ガイド名間違い無し。相手に送った名簿も間違い無し。


うん?どういうことだ?・・・と考えてみたら


そいつが、勝手に違うツアーのガイドの名簿を見間違えて

こっちへクレーム気味に連絡してきったんとちゃうか?・・・という推測が立ちまして


折り返した電話で

「ガイド、名簿ともに間違いが無いんですが・・・

え~と、もう一枚、別の名簿無いですか?」と問うてみたら


電話の向こうで「あ・・・」という小さな声がして、

電話を プツン!・・・ツーツー・・・ゆうて。



あ! 電話切りやがった!


社会人としてあってはならない行為にビックリしたその直後に、


も~心の底から

キィィィ~!・・・いうてね。


俺ぁ、電話で歯を食いしばるぐらい腹が立ったの、初めてやったよ。



・・・


ま、要は・・・今の仕事には、

いろんな人から電話かかってくるんですよ・・っていう話。




・・・


よ~我慢したわ、我ながら。

PR


<< 説明HOME草野球 >>