忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1515]  [1516]  [1514
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、Youtubeで「ラーメンズ」というグループのコントを夜な夜な見ています。


これが面白のよ!


よ~出来たコントばっかりよ、ホンマに。


一つ、一つが長いんやけども、

ちょっとした会話が伏線となって、それが最後オチへ絶妙に効いてくる・・・そんな感じ。


で、そんなラーメンズのコントを見ていて我思う。



表現においては


説明とか無い方がエエか?





何も言わずに、とりあえずスタートさせて、

そこから先は流れの中でお客さんに解釈を任せて、自己完結をしてもらう。


これをホビンズに置き換えて考えると


大前提としてビートルズのコピーというのがあるんだから

別にイチイチ曲紹介など必要無いんじゃないか?・・・と。


演奏を聞いてくれた人に、

「あ、これはビートルズのあの曲やな?」

というような感じで、各々で想像、解釈、正解を探ってもらう・・・

そういう行程を、あえて残していくほうが結果として

演者とお客さんの距離感を近づけるんじゃないか?・・・と

そのように思えてきた次第です。


ま、も~1回、自分の中で解釈・反芻してから

ホビンズのNEWスタイル として、

Mr.けいし と くにぢに提案してみたく候。



イメージはあるんやけど・・・実際には難しいかな~?
PR


<< 脇腹HOME電話 >>