忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がサバで食あたりしたと思ったら

他所でも焼肉屋チェーン店のユッケでどぎつい食中毒が多発中。


しかも・・・死人が出るほどの。


最初ニュースで聞いたときは、6歳児とかやったんで

やっぱ小さい子は体力的にも菌に勝てなんだんやな・・・

というふうに思っていたけども



今日ぐらいから・・・大人にも死人が出てきたやん!


っていうか・・・

潜在的に何件起したるんな?・・・このチェーン店。


一説には「加熱用」の肉をユッケで出したから・・・とか言われやるけど


そもそも「生食用」自体がほとんど出回ってないらしいじゃない!


だから、「生食用」として厚生労働省の基準に満たない「加熱用」の肉が

普通に生食として調理されているのが実態なんだ・・・と初めて知りました。


で、こんなことをテレビで大きく報道されてしもたからには


これからだいぶ影響が出てくるやろね~


・・・風評的にも、行政の規制的にも。



下手したら


焼肉屋で生肉が食えんようになるかも?



・・・


って、 それは困る!



何故なら、俺は生食が大好物。



焼肉へ行ったら、「ユッケ」「生レバー」「生センマイ」

この生肉3点セットは必ず頼みますから~!


で、一品でも切らしていようものなら

テンションだだ下がりになりますから~!




だから・・・


明日は我が身、上等!



行きつけの焼肉屋を信じるだけよ。


・・・


大丈夫。・・・怖くない。 ( by ナウシカ)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今年のGWについての感想HOMEGW企画「ガンダム一気見放送」 >>