忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国から中電の浜岡原発(静岡)に停止要請が飛んだようで。


菅さん曰く

「近いうち、80%以上の確率で発生するといわれている

東南海地震のことを考えたら、この原発立地的に待った無しだ!」



あの東北の津波震災と原発事故の

洒落にならん状況を目の当たりにして学んだんでしょう。



何かあってからでは、遅いんだよ!


ということを。



だから・・・

も~、リスクがあるなら、とりあえず止めてしまえよホトトギス。


ということで・・・


ま、わからんでもない判断やと思われます。


で、恐らく、国に言われてしまえば中電もそれに従わざるを得ないでしょう。



ただ・・・

浜岡原発が、中電さんの電力の何%を受け持っていたのか知らんけども



中京圏は世界のトヨタを筆頭に、日本有数の工業地帯。


しかも、これから夏に向けて気温もぐんぐん上がってくる・・・と。



一番電気がいる場所の一番電気が要る時期に


原発を止めてしまって


供給電力は大丈夫なのかい?




現時点の見込みでは、


大規模停電・・・それを防ぐために計画停電。

そういうことは無いらしいけど・・・



いうても、民主党の見込みやからね~?



ちょっと、鵜呑みにはできんな・・・と個人的に思います。



ま・・・電気が足りるか、足りないかは、夏になってみればわかるんやけど。



だから、とりあえず、

個人的により節電に気をつけなアカンな!・・・と思ったりするけど



ま~でも、言うても


ウチは関西電力だから。


ちょと気分的な余裕はあるよね・・・正味な話。



ま・・・他人事とは言わないけども。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 1週間経過HOME今年のGWについての感想 >>