忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の仕事終わりに

阿田和山地のサークルK横・・・

っていうか

焼まんじゅう屋のとこに新しくできた店と言うほうが通りがいいかしら?


そんな開店ほやほやのパスタ屋「こむぎこ」へ行ってきたわけで。


この店、俺の同級生がオープンした店。


東京の有名店で腕を磨き

先月の終わりぐらいに、自分の店を出しました。


俺の中では

我が同級生の中で、数少ない「まともな人間」の一人です。

とにかく手先が器用な男です。

ゲーム「ぷよぷよ」で徹夜で勝負しても、

東宝ボウルでボーリング勝負をしても

毎回、この俺のちょっと上をいきよりやがります。


で、何より・・・

小さいときから社会人になってから以降も

美味いものしか食べなかった男です。


そんな男が、東京で何年も修業して

これならイケる!という域まできたところで

地元に帰ってきて

自信を持って出してくるパスタですから


そんなもん、食う前から美味いに決まったるがな!


でもね実際に食ってみると、

想像の上をいったよ~おい~!


これがアルデンテってやつなのね?

・・・そんなパスタの食感でした。


味は、ま、これは好みがあるかもしれんけども

今日一緒にいった5人中5人が

「何これ、美味っ」と言いました。


で、何よりトータルで

店の雰囲気がいい!

何か、妙~に落ち着くぜ~♪


だから、俺、行ってみて率直に思ったのよ。


あ、これなら他人に薦められる!


だから、こ~やって日記に書いたんやけどね♪


ま~でも、よ~流行ったるんで

厨房をみやっても、ほんま忙しそうにしやってね~


あ~、あんまり無茶な注文したら悪いな・・・とおもいつつ

13,000円分も食べこんできたったけども、それが何か?


そんな パスタ屋「こむぎこ」

興味がある人は・・・


迷わず行けよ!行けばわかるさ!


ここのパスタを一回食べたら

コンビニのパスタは、所詮、コンビニ用のやつだな・・・って思えてくるわ、


・・・俺みたいに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 阪本の米HOMEジテツウ >>