忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きた瞬間に大きな違和感。


あれ?鳥の声が聞こえない・・・


っていうか

何?この屋根から水滴がしたたっている感じの音。


・・・


まさか!

いや、そんなはずは無い。

今日は台風一過の朝のはずだ。

悪い夢なら冷めてくれ。


でも・・・


悲しいけどこれ、現実なのよね~!

・・・


台風一過に、まさかの雨。


今日は大丈夫!

最悪でも3時ぐらまでは天気はもつだろう・・・と

心の底から思っていただけに

「早い、早いよ!」がリフレイン。


ただ、

常に最悪の状況に備えて行動する・・・俺、そういう男、どうぞヨロシク。


ということで、すぐさま

「こういう時、慌てた方が負けなのよね。」

と気持ちを落ち着かせ、

状況を判断し

シャープな行動・・・

っていうか

携帯電話でステージ出演者に「ストリートライブ中止」の決定を

伝えただけですけど、それが何か?


ただ、中止はステージイベントだけで

みかん祭り自体は予定どおり開催されたわけで。


一日、合羽着て外でイベント業務に従事してきたわけで。


アメニモマケズ カゼニモマケズ

ステージが無くなったから仕事無いやろ?いわれ

みかん狩りに付け!といわれれば市木の畑に走り

担当者に問い合わせの電話連絡をすれども

携帯には出てもらえず、

軍手が足りない!いわれれば、役場まで取りに走り

傘が要る!といわれれば倉庫まで取りに走り

昼に弁当を配ってもらえず

もちまきに付けといわれれば軽トラを運転し

まちを拾いにきたおばちゃん連中に、

「はよ餅まいてよ!」と吠え付かれる。

ソウイフモノニワタシハナリタイ・・・

っか、なってきたんですけど~!


あ~、疲れた。


ま~でも、も~イベントは終わったので

天気のこと、並びに、反省点しかないような

えげつない段取りのことは忘れて

今はただ、風邪をひかぬよう、自分の体調をしっかり管理したい

・・・と、このように思うわけであります。


あれよ~

梓川のりんご、よ~買わなんだがい・・。



とりあえず、終わってなにより。

本日のイベントに参加した皆様、どうもお疲れ様でした。


また次回・・・あれば機嫌良く参加してやっておくんなせぇ~。



今日の総括。


何やかんやいうて、

やっぱり「もちまき」の集客能力に勝るものは無い。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 着地HOME「みかん祭り」に備えて >>