忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御浜町の阪本集落。

ここ最近、地域おこしの仕事の関係でこの集落に入り浸り、

地元の人に顔を覚えてもらいまして


その結果、

阪本の棚田米を手に入れるコネクションを開拓することが出来たわけで。


ということで・・・


さっそく阪本の米を

大量にゲットしたんですけど!



何度でも言うよ。


阪本の米、超美味ぇ~ぞ♪


何故なら

水が汚れるところより、上流に立地するとこで米を作っていますから。

つまり・・・

田に引く水に、生活排水なんて一ミリも混じっていませんから~!



使こてる水が超キレイ。


美味しい農作物を作るにあたりこれ以上の説得力は無いでしょう。


プラス!


今回は、「も~田んぼに住んだるんとちがうんか?」というぐらい、

一日中、田に入って仕事をしているという農家から

米を分けてもらいましたから・・・




そんなもん、食べる前から


絶対美味いにきまったるやん♪


これからしばらく、その米を炊いた白メシが食えると思うだけで

あれよ~、ニヤけてくるわ・・・マジで♪



今、その米の袋を見ながら

死んだうちのバァちゃんが、どんだけボケても

ブレずに言いつづけた言葉を思い出しています。


「美味いものを食べるに勝る幸せは無し」



これ・・・ほんまやね。




ちなみにお値段は

玄米30㎏で1万円ジャスト

(精米しても同じ値段)



これを高いと思うか、安いと思うかは・・・あなた次第です。


・・・


俺は超安い!と思うけどね。・・・あんだけ美味いんやから♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 日本シリーズHOME「こむぎこ」 >>