忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のプロ野球日本シリーズ。

中日とロッテという地味な対戦カードゆえ

「あれ?ドラフト会議の方が視聴率良くね?」

というぐらい、

世間的にイマイチ盛り上がりに欠けた感が否めなかったけども

 

あえて言おう!


今年、超面白かったぞ!・・・と。


今年の日本シリーズ、

野球人の俺に言わせてもらえば

野球というスポーツの「勝負のあや」みたいなのが

「24」如く絶え間なくやってきて、

飽きること全くナッシングやったね~!


印象に残ったのは

ロッテの各打者の積極性としぶとさ。

みんなファーストストライクからどんどん振っていく

でも、2ストライク追い込まれても、なかなか簡単に凡打しない。

そして、何より

2アウトからの得点が多かった!


勝負どころの得点、

ほとんど2アウトからやったんとちゃうん?


野球しやる人ならわかると思うけども


2アウトからのタイムリーぐらい打った本人もベンチも

ガッ と盛り上がるものは無いんだよ~。


だから俺は


今回の日本シリーズ、ロッテが史上初の3位からの日本一を決めて

4安打の今江がMVPをとったけども


俺に言わせてもらえば

真のMVPはサブローだよ!


第3戦の3回裏の2アウトからの同点タイムリー。

第6戦の初回の2アウトからの先制タイムリーと8回2アウト、浅尾から打った同点タイムリー。


この3本のタイムリーが、

ロッテというチームを勢いづけ、と同時に~

中日の勢いをバシ!と止めたと思われます。


この3本のどれか1本でも出てなかったら

今日は逆に、中日の胴上げやったんじゃね?・・・マジで。


だって、チーム力なら中日の方が完全に上やからね!


でも、勝ったのはロッテ。


「強いチームが勝つ」というよりも「勝ったほうが強い」


それが短期決戦であり

それが日本シリーズであり

それが野球と言うスポーツの醍醐味でしょう。


ということで

今年の日本シリーズ、ホンマ面白かったぜ~!



あれよ~、何か無性に野球がしたなってきたがい・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 今月の最後の土曜日HOME阪本の米 >>