忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動がてら、マスコットバットで嗜む程度に素振り。


昨年から取り組んだ神主打法に磨きをかけるべく

もう一度、自分の中での様々なチェックポイントを確認しながら

じっくりとスイングを反復。


どうも、体が前につっこむな・・・という感覚があったので

それを修正するために一回、ステップを思い切って真横に開いて

踏み出す感じで振ってみたら・・・


「あれ?・・・これ結構エエかも!」


そんな手応え有り。


ま、正直、ピッチャーの方向へ打ち返すんだから

真横にステップというても、実際には90度横には行かんわけで。


でも、真横にステップするという意識でスイングに入ることで

結果として体重移動が前に流れずに重心が最後まで軸足に残る!

・・・そんな感覚があったわけで。


ま、実際、ボールを打ってみないとわからん部分もあるけども

意識としては、今日みたいに「真横に開いて打つ!」というぐらいでも

エエのかもしれんな・・・と、新たな発見に似た感じがあったので

忘れんうちに日記に残しておきます。


ま、イメージをワンフレーズにまとめると

超アウトステップで、右方向へド~ン!

・・・こんな感じ。


俺の中では、踏み込んで右へおっつけるより

打球は飛ぶ!・・・という判断です。











PR


<< 今年の大河HOME仕事始め >>