忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
日々のナニをアレしようと思い徒然なるままに記します。
[1244]  [1243]  [1248]  [1247]  [1246]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/29 かしょう]
[12/29 みさ]
[10/09 通りすがり]
[09/24 かしょう]
[09/23 みさ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かしょう
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/05)
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有給休暇を頂戴して

畑の伸びきった草に除草剤を撒く。


ま~しかし・・・


何なん?この尋常じゃない暑さ!

 

このくそ暑い中、外で農作業するなんて正気の沙汰やないよ。

 

でも、やらないと・・・


毎日、畑にいえるわけじゃないので

畑にいける日に出来るだけやっとかんと

追いつきませんから~!

 

だから要は


熱中症にならなければイイんだろ?

 

ということで


私的熱中症対策をご紹介。


①水分で首まわりを冷やすスカーフを着用。


②「熱中飴」または「塩飴」をほおばる。


③こまめに水分補給をして、飲み物はポカリスエット1に対して水2を取る。


④熱中症対策冷却スプレーを容赦なく使う。


特に今年から使いだした④の冷却スプレー、


これエエぞ!


ホンマに、一瞬で熱気が冷めるわ。


ま、その分、効果は短時間しかもたんけども

そんなもんは回数でカバーしたらエエだけの話。

 

スプレー1本、約700円。 

1本買えば90回、シュッシュできますから~!

 


今年はこの4つの対策で

暑い中でも、上手に体調管理が出来ています。

 

去年は、暑さですぐ頭がガンガンしてきたったけども

今年は、そんな状態にならんからね!

 

わが身を持って試したから

自信を持って言わせておくれ。

 

これは効くぞ!・・・と。


 

ま~でも・・・


一番効果的な熱中症対策は


暑いと思ったら、無理せんことやけどね!



暑い時に頑張っても、能率らあがらんよ・・・正味な話。



炎天下に6時間頑張るんやったら

夕方4時から7時までの3時間だけ頑張った方が吉。

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< ナイターで熊野スタジアムHOME「JIN」最終回 >>